塞翁のバイク日記 ZRX1100

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉√5

<<   作成日時 : 2017/11/05 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

晴れの日曜日、なんか久しぶりです。

出かける用事もなく、日中家にいるとなんかもったいないのでシュパツ!

画像


昨日は早朝曇っていましたが本日は朝から晴天です。
(しかしこの晴天にやられました)



画像


上野原、ごらんのように快晴です。  しかし少々寒いのです。

天気良かったので冬ジャケット着用してこなかったのですが、3シーズンジャケットは風がスースーしますのですよ。  暖下着でしたので大丈夫かと思ってのが甘かった。

画像



いつもはここから道志にいくのですが、本日はR20号を西上します。

単調ですが快走です。

途中、ちょっと寄り道。

画像


画像


画像


画像


紅葉は今一歩か!

画像


画像


観光客がそこそこきております。

画像


道駅 甲斐大和    バイク集団がきております。 車もにぎにぎです。

この手前の笹子トンネルが暖かでした。



画像



御坂みちに入り、旧道を上がってゆきます。 御坂峠ね。

画像


道の両脇には落ち葉がふかふかです。

画像


ここからしばらく行くと出てきます。

画像


天下茶屋


画像


ご存じ、富士山。   


 雪化粧していないような感じですが、どうなんねでしょうか。
少しまえのニュースで雪化粧になったと放送してましたが向きがあるのでしょうかね。


画像


チャリダーの方に写真撮ってあげたので御返しに撮影してもらいましたが、見事に逆行です。


今回もほうとうはパスです。 並んでますので。

本日はここからユーターンです。


画像



R20に戻り、塩山から柳沢峠を登ってゆきます。

画像


富士山、見えますね。

画像



画像


道駅 たばやま    ここもにぎにぎです。


警察車両が駐車しており、l事故検分との事。

画像




事故が多いので注意して下さいとの事でした。 山間部でのオーバーコースによる接触事故が多いそうです。

気おつけませんと。   


本日も無事帰還です。 

天気快晴にて快走でした。ただ少し寒かったので着衣注意です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!^^
昨日、私も猿橋に行きました。でもはじめて行ったのでバイクを何処に停めればいいのか駐車場も分からず…それに混んでいて駐車場待ちの車が結構ならんでましたね。結局寄れずです〜近い内にリベンジしたいと思います!^^
笹子トンネル通りました。おぉ暖かいって私も思いましたた。塩山から柳沢峠を登って行く道で、多分同じところで富士山バックにバイクの写真撮っています!
昨日は、お会いしても不思議ではなかったですね!^^
ドリドリ
2017/11/06 21:52
猿橋は観光シーズンはバスがきたりして偶に混雑するのですよね。そして場所が狭いからどこに停めていいのか迷ってしまいます。 ぜひリベンジされてください。

柳沢峠の、あのループ橋からの眺めは思わず写真撮りたくなります。
時間が重なっていればどこかでお会いしていたかもしれませんね!
ドリドリ様
2017/11/07 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉√5 塞翁のバイク日記 ZRX1100/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる